人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで食べるお弁当は最高においしい
by obentoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お弁当の日
私事
その他
食事
ワークショップ
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第37回お弁当の日 Part3

「完全弁当」の紹介を続けます。
今日は「内田先生」からです。
内田先生のお弁当はこちら↓↓
第37回お弁当の日 Part3_f0110669_15102746.jpg

内田先生へ
とてもおいしいお弁当をありがとうございました。
見た目もキレイで、とってもやさしい味がしました。
なんだかお母さんに作ってもらっていたお弁当の味を思い出して、懐かしい気持ちになりました。
どれもおいしかったんですが、僕は特にこんにゃくのキンピラ、おいしかったです。
ごちそうさまでした。
お仕事ガンバってください!

Byたにもっちゃん

そんな「たにもっちゃんのお弁当」
第37回お弁当の日 Part3_f0110669_15125393.jpg

タニモトさんへ
まず、「ごちそうさまでした!!」
お弁当めちゃくちゃオイシカったです☆
豆腐ハンバーグは絶品☆☆
やわらかくてふんわりでした(≧∀≦)
うりの粕漬け手作りなんですか!?
おいしすぎて周りの人にも食べてもらっちゃいました(^皿^)(自分が作ったものかのように・・・笑)
おでんの大根も味がしっかりしててGood☆でした!
何よりもお弁当のネーミング(=おでんとう)が最高でした(笑)
本当にごちそうさまでした♪


By 西山明希(中村学園大学)

そんな「西山明希ちゃん」のお弁当
第37回お弁当の日 Part3_f0110669_15223276.jpg

明希ちゃんへ
ごちそうさまでした(^□^)
あ~、おいしかった♪
全部おいしかった!!
私もよくキンピラ作るのだけど、味付けが全然違ってた。
甘いキンピラもいいね☆☆
「やましお」って何だったんだろ!?うまうま・・・
初めて(?)会った人のお弁当食べるなんて普通じゃ考えられないことだけど、そんなことがありえちゃうのがお弁当の日のいいところだね↑
ありがとうございました☆☆

By ミス「いただきます」(笑)のいだじゅん

この後、いだじゅんは明希ちゃんに「やましお」のことを聞いていました(^-^)

そんな「いだじゅん」のお弁当
第37回お弁当の日 Part3_f0110669_1527582.jpg

いだじゅんさんへ
まずは美味しかったの一言をいいたいです(≧∀≦)
味付けも濃くなくて、野菜もたくさん使っていて、柔らかい味がしました。
色どりもよく、シンプルだけど家庭の味が染み出ていて幸せな気分になれました♪
野菜がたくさん入っていたのですごく嬉しかったです♪
きれいで丁寧なお弁当でした。
ステキな奥さんになれそうですね☆
栄養科の私も顔負けです(≧∀≦)
ごちそうさまでした~☆

By 渡辺 康代(中村学園大学)

そんな「渡辺康代ちゃん」のお弁当
第37回お弁当の日 Part3_f0110669_15304680.jpg

康代さんへ
お弁当、ごちそうさまでした。
色とりどりのおかずたち、とてもおいしかったです。
うちでは運動会の時、必ずそぼろご飯だったので懐かしい気分も味わえました。
自分が作ったお弁当を誰かが笑顔で食べてくれるのも嬉しいけれど、誰かが笑顔で作ってくれた想いのつまったお弁当を食べれるのがすごくうれしかった!!
ありがとう♪


By みぽりん


食べ終わった後に、このカードを交換しました。
話が盛り上がっている輪もあれば、一人でじっくり読んでる人も。
みんな、それぞれいい笑顔で自分のお弁当に向けられた感謝の気持ちを受け取っていました☆

さて、あしたは「みぽりん」のお弁当から紹介します。

そうそう。
九州大学のキャンパスの一つ、「馬出キャンパス」でもお弁当の日が始まったみたいです。
にょっきのブログで紹介されています!!
不定期で行っていくそうですが、私達とはまた違う切り口で楽しんでいるような気がします(^-^)
頼もしいですね☆☆
大学生の力、まだまだ眠っていそうです└( ̄□ ̄)┘
by obentoring | 2007-12-12 15:40 | お弁当の日
<< 第37回お弁当の日 Part4 第37回お弁当の日 Part2 >>