人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで食べるお弁当は最高においしい
by obentoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お弁当の日
私事
その他
食事
ワークショップ
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第6回お弁当の日 Part3

間があいてしまいましたが、今日は最後の3人を紹介したいと思います。

早速、今日の一番は「たっくん」!!
お弁当はこちら↓↓
第6回お弁当の日 Part3_f0110669_21365797.jpg

これは「でかっピーマンの肉詰め」です。
正確に言うと、ピーマンではなくパプリカなのですが・・・。
普通のピーマンのサイズでは「でかっ」とはならないので、パプリカで作ってきてくれたみたいです。
見た目もきれいだし、甘くておいしいし、ピーマンよりもパプリカに肉を詰めた方がおいしいと、私は思いました。
もうすぐクリスマスですが、クリスマスにはこんな料理を作ると盛り上がるかも☆


お次は「えりりん」↓↓
第6回お弁当の日 Part3_f0110669_21431817.jpg

またしても想像を超えるお弁当が・・・。
左は「でかっナスのツナのせ」だそうです。
今回は本人にちゃんと料理名を聞いたので間違いありません。
ナスの存在感がなかなかでした!!
そして、右は「でかっクッキー」
クッキーは型抜きやら成型やらをするものだという常識を打ち破ってくれる、「シート型クッキー」
このクッキーは1枚でクッキー・ケーキ・グミと3種類の食感が味わえる素敵なクッキーでした(笑)
そういえば、えりりんはいつも2品作ってきてくれます。
朝から大変だろうに・・・。
見習わなければなぁ。


最後は「比良松先生」です。
今回のお弁当はこちら↓↓
第6回お弁当の日 Part3_f0110669_21494167.jpg

これは「でかっ卵焼きの贅沢あんかけ」
これ、本当に贅沢なんです!!
なんと、本物のズワイガニ缶使用!
学生はめったに食べることのできないズワイガニの恩恵にあずかることができました☆
卵焼きのサイズもでかいけど、懐具合もでかい!!
ダシ巻き卵にあんをかけたのかなぁ、と思いきや、普通の卵焼きだったそうで・・・。
あんかけにするだけでダシの味はしみるものですね・・・。


これにて「第6回お弁当の日」のお弁当紹介を終わります。
今回は
「物事には適度なサイズがある」
ということをまざまざと感じさせられました。
やっぱり、作るのが大変だった!!
多分、みんな苦労したと思います。
そして、普通のサイズが一番、と思ったはず。
こうやってみんなで食べる時には大きいサイズも楽しいですが、私は普通サイズでいいや(^^;)
でも、いつもの料理と一味違っておもしろかったです☆

次回、第7回お弁当の日のテーマは
「プレおせち」
もうすぐお正月。
この機会に一品でもおせちを作れるようになっちゃおう!!
ということで、おせち作ります☆
ただ、みんな自由に作ってくるので、もしかしたら全員「栗きんとん」みたいな結果になるかもしれません・・・。
ここはいかにみんなの心理を読むか!!
まずは「おせち」に何が入っているかを知ることから始めなければ・・・。
by obentoring | 2006-12-19 22:04 | お弁当の日
<< 第7回お弁当の日 Part1 第6回お弁当の日 Part2 >>