みんなで食べるお弁当は最高においしい
by obentoring
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
お弁当の日
私事
その他
食事
ワークショップ
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第20回お弁当の日 Part3

今日も早速お弁当を紹介していきましょう!!

まずは、「たにもっちゃん」から。
たにもっちゃんの「あつっ!!」はこちら↓↓
f0110669_15565215.jpg

あら。
たにもっちゃん、買い弁です。
時間が無かったのかい??
と聞くと、
「卵焼き、失敗して、とても出せる代物じゃなかったので、全部自分で食べました」
だって。
きっと、厚い卵焼きを作ってくるつもりだったんでしょうねぇ。
なのに、失敗してしまった。
みんなには出せない。
しかたがないから自分で食べよう。(食べすぎでちょっと気持ち悪くなったそう)
今日は、不本意だけど買い弁で・・・。

失敗したから自分で全部食べちゃうあたり、潔いね。
たにもっちゃん、熱いよ!!
熱いから、今回のテーマに沿っててよし!!!
次回のたにもっちゃんのお弁当に期待です☆☆

さて、最後はは「えりりん」
えりりんの「あつっ!!」はこちら↓↓
f0110669_1633784.jpg

きゅうりの梅肉和えです。
暑いからさっぱりしたものを・・・、ということで、きゅうりの梅肉和え。
キュウリも若干厚めに切ってあります。
何で和えたの~?
と聞くと、
「梅やらカツオやら」
という、何とも含みのある答えが返ってきました。
きっと、このお弁当には秘密の何かが入っていますよ(笑)
結局、今回のお弁当は居酒屋メニューがたくさん並びました。
不思議なもんですねぇ~。

さて、次回のお弁当の日は6月1日(金)
テーマは
「はかた(福岡でも可)」
です。
皆さん、博多っ子の意地を見せてください☆☆
[PR]
by obentoring | 2007-05-30 16:10 | お弁当の日

第20回お弁当の日 part2

ついに九大にも麻疹が発生してしまいました・・・。
麻疹がこんなにも蔓延するとは思わなかったですねぇ。
ちゃんとご飯食べて、睡眠もとって、無理はしないことですね。
みなさん、気をつけましょう!!

さてさて、話は元に戻りまして、お弁当の日の続きです。
テーマは「あつっ!!」でした☆
今日は、誰から紹介しようかなぁ~。

じゃあ、いだじゅんから。
いだじゅんの「あつっ!!」はこちら↓↓
f0110669_14254162.jpg

これは「芋の甘煮」です。
先日九大で「大学ブランドシンポジウム」がありました。
(詳細はこちら・・・しゃちょうのブログです)
その時に島根大の先生からいただいたお芋を使ってきてくれました。
そのお芋を切りにして甘辛く煮てきたのです。
まずお芋がおいしい。
ほくほくしてるというより、ねっとり(?)してる!!
いつも食べるお芋とはまた一味違って、おいしかったです☆☆
味付けも甘すぎず、辛すぎず。
おかずとしても、食後の楽しみとしてもおいしくいただけました~!!

お次は、私「ありめぐ」です。
私の「あつっ!!」はこちら↓↓
f0110669_1434944.jpg

キャベツの重ね煮です。(写真が分かりづらくてすいません)
私も「厚さ」で勝負!!
だったんですが、思ってたより厚くなりませんでした(^^;)
今回は自分のスケジューリングミスで買い物に行けず、家にキャベツとジャガイモと買い置きしてたツナ缶くらいしか使えるものがない!!という状況・・・。
ということで、キャベツの間にツナをはさんではさんで、煮ました。
これだけの材料でも何とかなるものですね。
ちょっと成長した気分です(^-^)

今日はここまで。
次回のお弁当の日は6月1日(金)
テーマは「博多」(「福岡」でも可)
あー、もう6月になってしまうんですねぇ。
今年も半年経とうとしてるのか。
早いもんだ。
[PR]
by obentoring | 2007-05-29 14:42 | お弁当の日

第20回お弁当の日 Part1

お弁当の日も、もう20回目になりました☆
でも、去年の11月くらいから始めて、もう半年経つのにまだ20回?とも思います。
大学にはそれだけ休みが多いということでしょうか。
みんなでご飯を食べれる時間を大切にしていきたいと思います。

さて、先日のお弁当の日、5月25日は残念ながら朝から雨。
ということで、久しぶりに室内でお弁当の日を行いました。
テーマは、「あつっ!!」です。
前回の「でかっ!!」に引き続き、形容詞シリーズ第2弾です。
では、紹介していきましょう~♪

まずは、「ひらまつ先生」
ひらまつ先生の「あつっ!!」はこちら↓↓
f0110669_1033334.jpg

こちら、「朝は熱かった厚いアジのひらき」です。
いきなり、でたっ!!って感じです(^^;)
まさか、ひらきをお弁当で持ってくるとは!!
さすがです。
このアジ、すっご~~~くおいしかった☆
「ひらき」より普通の焼き魚の方がおいしいと思っていたけど、しっとりしていてご飯が進む!!
魚に飢えていたのでより嬉しかったです♪
ひらまつ先生のお家ではよく出されるそうです。
うらやまし~。

お次は「たっくん」
たっくんの「あつっ!!」はこちら↓↓
f0110669_10205363.jpg

「焼き揚げ」
あつい→厚い→厚揚げ
という理論。
ひらまつ先生のアジといい、たっくんの焼き厚揚げといい、今日のお弁当は飲み屋だなぁ~(笑)
厚揚げの上にのってるショウガがステキ。
いつものたっくんの細やかな気遣いです☆

このたっくんの焼き厚揚げを見て、「うわぁ、かぶったー」と声をあげたのは「しゃちょう」
さて、そのしゃちょうの「でかっ!!」はこちら↓↓
f0110669_10253684.jpg

「厚揚げと豚肉の煮物」です。
何にしようかいろいろ考えたそうです。
ぶ厚い皮の餃子、とか。
でも、おいしくなさそうということで却下。
みんな、「熱い」で作ってくるだろう、厚い→厚揚げってのは安易だから逆に誰も作ってこないだろう、と裏の裏をかいたそう。
そしたら、かぶったーー!!
たっくんと気が合いますね(笑)
しかし、この厚揚げ、ホントに厚い・・・。
みんな、厚揚げを取るときに
「あつっ!!」
って思わず言ってしまうほど。
テーマを見事に達成しました☆☆


今日はここまでです。
また次回をお楽しみに~(^-^)
[PR]
by obentoring | 2007-05-28 10:33 | お弁当の日

第19回お弁との日 Part3

今日も「内臓」弁当を紹介したいと思います。

まずは、今回2回目のお弁当「ぎったん」!!
ぎったんの「内臓」はこちら↓↓
f0110669_104617100.jpg

レバーのニンニク生姜煮
紹介する時に
「めっちゃ失敗して、マジまずいです」
と前置き。
どれどれ、と食べてみるけれど、ニンニクと生姜がレバーの臭みを抑えていてとってもおいしい☆
レバーの苦手な私も食べることが出来ました。
みんなが、うまいうまい、と言って食べるものだから、ぎったんも自分で食べてみると
「これ、作ったときよりうまくなってる・・・」
だって。
お弁当の日の力はすごいですねぇ~☆(時間が経って味がよくしみ込んだおかげなんですが^^;)


お次は「みぽりん」
みぽりんの「内臓」はこちら↓↓
f0110669_1049095.jpg
f0110669_1049892.jpg

レバーのトマトソース掛け~野菜添え~
レバーにトマト!!?
と思ったけれど、みぽりんの学校では給食でこれが出ていたそうです。
給食と同じ味が作れて嬉しい~(Byみぽりん)
給食の味ってけっこう残ってるもんですよね。
しゃちょうとひらまつ先生はクジラ肉を連想したようです。
そして、みぽりんも野菜をたくさん持ってきてくれました。
やっぱり、野菜がどんどん売れる。
いつも野菜メインなお弁当の日ですから、野菜が恋しくなるのです。

最後はひらまつ先生。
ひらまつ先生のお弁当はこちら↓↓
f0110669_1052890.jpg

あれ。
内臓は・・・?

「内臓はないぞう」(Byひらまつ先生)

・・・・・・

了解で~す!!!
ということで、今回は忙しくて作ってこれなかったそうです。
それでも、ちゃんとテーマを盛り込んでくるのはさすがひらまつ先生ですね☆

今日はレバー+αでお送りしました~。
「内臓」と言われて「モツ」「ズリ」「レバー」の3種類。
有名どころですね。
もう少しいろいろ使ってくるかなぁ、と思いましたが、「内臓」だったら3種類で上出来ですね。
親しみのない「内臓」は材料にするのに抵抗があります。
やっぱり、野菜は使ったことなくても挑戦しやすい、ということが今回のテーマから分かりました。

さて、次回のお弁当の日は5月25日(金)
テーマは
「あつっ!」
です☆
明日はあんまり天気がよくないようです。
室内になるかもしれませんねぇ~
[PR]
by obentoring | 2007-05-24 10:58 | お弁当の日

第19回お弁当の日 Part2

今日は一日いいお天気でした。
外は暑かったでしょうが、部屋の中にいたら気持ちいい風が吹いてきて、ちょっと幸せな気分になりました☆

さて、内臓の続きをご紹介しましょう。
今日は、「しゃちょう」から!!
しゃちょうの「内臓」はこちら↓↓
f0110669_23151317.jpg

f0110669_23155092.jpg

二品!!
上:砂ズリのピーマン炒め
下:砂ズリのゆかり和え
お酒が呑みたくなるような二品ですねぇ~。
私は内臓の中なら砂ズリが一番好きなんです。
厚さも火の通りもちょうど良い具合です。
ズリにピーマンがよく合う!!
今度ズリ使うときはピーマンと炒めようっ☆
そして、ゆかり和え。
ズリとゆかり、初めてのコラボ。
これがまたおいしかった!!
考えつかなかった組み合わせだわぁ~。
やっぱり、お酒ほしくなる・・・。


お次は私「ありめぐ」です。
私の「内臓」はこちら↓↓
f0110669_23205651.jpg

ズリの野菜炒め
やっぱり、好きな食材を使ってしまいます(^^;)
今回は「内臓」=「肉」ということで、野菜が不足するかな、と思って野菜多めに入れてみました。
でも、さすがはお弁当の日メンバー、なにかしら野菜をつけ合わせてきていました☆
私はズリはトースターで焼いて塩コショウ、というシンプルな食べ方しかしたことなかったのですが(要はツマミとしてしか食べたこと無かったのです)、野菜炒めにしてもおいしい♪
これからは、ズリが食べたくなった時には立派なおかずとして食卓に並べられます!!

今日の「内臓」は「砂ズリ」でした。
次回は、そろそろメジャーどころのアレが来るかも!?
ということで、乞うご期待!!

次回のお弁当の日は5月25日(金)
テーマは
「あつっ!」
です☆
[PR]
by obentoring | 2007-05-22 23:27 | お弁当の日

第19回お弁当の日 Part1

就職のための試験勉強が忙しくて、最近じっくり料理する時間を取っていません(T-T)
それでも、支えてくれるパートナーと、ちゃんと毎日夕飯をちゃちゃっと作って食べています。
感謝感謝☆
天気がいい日に部屋の中に閉じこもっていたらもったいない。
ということで、勉強が行き詰ったら研究室で栽培してる畑に行って、先日植えたマメやらトマトやらの芽生えを見て癒されています。
なんやかんやで、けっこう楽しんでる勉強生活。
まだまだ頑張れます!!

前置きが長くなりました。
さっそく今回のお弁当の日を紹介していきましょう。
テーマは「内臓」でした。
今回は「ひねり」はなし。
食材一本勝負!
さて、みんなどんな「内臓」弁当作ってきてくれたのでしょう??

まずは、「たっくん」です
たっくんの「内臓」はこちら↓↓
f0110669_146283.jpg

モツの味噌煮込み~
内臓=モツでしょう☆
そして、モツと言えば味噌煮込み!!
実は、誰かが作ってきてくれるんじゃないかと期待していました(笑)
ご飯が進みますねぇ~。


お次は「いだじゅん」
いだじゅんの「内臓」はこちら↓↓
f0110669_148194.jpg

モツ鍋風煮込み
こちらはたっくんとは違い、醤油ベースの味付けです。
福岡と言えばモツ鍋。
冬にはよくお世話になります。
モツ鍋がお弁当で現れるとは思いませんでした(^-^)
ニンニクとニラの味がしっかり効いていて親近感を覚える味でした♪
二人ともモツを上手に手なずけていました☆☆

最後は「たにもっちゃん」
たにもっちゃんの「内臓」はこちら↓↓
f0110669_14114966.jpg

切り干し大根の煮物
あれ。内臓は??
「切り干し大根は内臓にいいんですよ!!」(Byたにもっちゃん)
って、今回はひねり無しって言ったでしょ~がっ!!
でも、まぁ、いいんです。
今回はどうしても肉率が高くなってしまうので、ありがたいんです。
そして、やっぱり、切り干し大根は肉の合間に食べるととてもおいしかったのでした。

今日紹介した「内蔵」は「モツ」でしたね。
さて、他の人たちはどんな内臓を料理してきたのでしょうか??
乞うご期待です!!

次回のお弁当の日は5月25日(金)
テーマは
「あつっ!!」
です。
今回はひねりをガンガン加えてきてください。
アイデア勝負ですよ~( ̄∀ ̄)
[PR]
by obentoring | 2007-05-20 14:18 | お弁当の日

いけてる大学生これからもキラキラかがやけの会

一週間以上も間があいてしまいましたが、先日11日にあったステキなイベントを紹介します。

先月、3大学が主催して「大学生による大学生のための食育ワークショップ」を開いたのですが、そのワークショップをずっと支えてくれた2人の先生方がお疲れ様会を開いてくれたのです。

ただのお疲れ様会じゃありません。
だって、まず、名前がついてるんだもん。
「いけてる大学生これからもキラキラかがやけの会」って。
f0110669_1735821.jpg


そして、その辺の居酒屋でやったんじゃぁありません。
行橋の内田先生のお家と病院(産婦人科)までお呼ばれしました。
そこで、赤ちゃんをみせてもらい、内田先生にいろいろ質問して、絵本を読んでもらいました。

生後3日の赤ちゃん、初めて見ました。
小さい頃赤ちゃんが大好きで、将来は看護婦さんになって新生児担当になりたい!!って思ってたのに、いつの間にかそういう感情を忘れてて・・・。
久しぶりに会った赤ちゃんに懐かしい感情を思い出すと共に、ただ「かわいい」とは違う、いずまいを正してしまうような感情が生まれたのです。
間違いなく、赤ちゃん達から元気をもらいました。

その後は、先生の家のお庭でバーベキュー!!
庭に備え付けの立派な炉で、これまた立派な食材をどんどん焼いていく。
今回も、参加者は各自お弁当を一品ずつ持ち寄りました☆
テーマは「や・さ・い」
一人一人紹介したいのですが、写真で許してください(><)
f0110669_1657578.jpg

あま~いタマネギを産直所から買ってきて料理してくれた人、カボチャ餡のパンを手作りしてくれた人、前日家庭科の授業用ビデオ撮影で大量に余った材料で具沢山卵焼きを作ってきてくれた人・・・みんな、いろいろ工夫を凝らしていてここでは紹介しきれないくらいです。
そして、立派な肉が焼けてるのにみんななかなかお弁当テーブルから離れない。
お弁当パワー恐るべし!!(もちろん、その後ちゃんとたらふくおいしいお肉もいただきました☆)

宴もたけなわな頃に、出てきたのがスイカ!
5月のお庭でスイカ割。
サプライズ☆
しかも、スイカは甘くておいしかった~(´∀`)

知り合いも初対面も関係なくわいわい話しながら、次回は夏にそうめん流ししようね~なんて話になる。
4匹もいるワンちゃんはみんなかわいいし、5月の夜は気持ちいいし、料理はおいしいし・・・。
とてもHAPPYな時間をいただきました☆
いっぱいのサプライズと元気ももらいました!!
いけてる大学生でよかった!!!

ステキなステキな時間をありがとうございました。
これからも頑張っていきたいと思います└( ̄□ ̄)┘
[PR]
by obentoring | 2007-05-19 17:09

第18回お弁当の日 Part3

今日はいい天気ですね☆
明日も晴れるといいな♪

さて、今日も昨日に引き続きお弁当を紹介していきましょう!!

まずは、「みぽりん」
みぽりんの「五月病」はこちら↓↓
f0110669_13213414.jpg

f0110669_13214982.jpg
f0110669_13215918.jpg

みぽりんは3品も作ってきてくれました(^-^)
上:茹でスナップエンドウ~味噌マヨ~
中:スナップエンドウの野菜炒めカレー風
下:コーヒーゼリー
五月病なんてどこ吹く風、という感じですね。
彼女のパワーをもらって五月病なんて吹き飛ばしてしまえ!!!
ということでしょうか。
ところで、今回は異常に「マメ」率が高いのです。
五月病というテーマでマメ祭になるとは思いませんでした(^^;)
おもしろいっ!!

さて、お次は「たっくん」
たっくんの五月病はこちら↓↓
f0110669_13255169.jpg

おや。これは・・・。
生協の弁当です。
たっくん、今日は買い弁なのです。
そう。たっくんは自身が「五月病」にかかってしまった模様。
しっかりテーマに沿っています!!
こういうのもアリですね。
楽しみながら、がモットーですから☆
次回(明日だけど)には復活してるかな??

お次は「えりりん」
えりりんの「五月病」はこちら↓↓
f0110669_13293942.jpg

焼きナス~中華風~
これ、めっちゃおいしいです☆
中華風の味付けがナスにかなりマッチしていて。
ごま油の香りがよい( ̄∀ ̄)
これは、ナスにもかなり合いますが、きっとキュウリにも合うはず!!
今度タレの作り方を聞いて、新しいレシピとして加えよう♪♪

今日は、まだいきます!!
最後は「しかちゃん」
しかちゃんの「五月病」はこちら↓↓
f0110669_1332868.jpg

しかちゃん、現れるなり変なテンションでショートコント(?)を始めました。
みんなが
「???」
となってる中、一人コントを進めていき取り出したお弁当は
「からみづらいシカちゃんのカラカラおからクッキー」
だって。
いやぁ、最後までからみづらかったよ、シカちゃん(笑)
シカちゃんの元気な様子を見て、みんな元気がもらえたさ!!
ありがとう、シカちゃん☆
で、肝心のクッキーの方ですが、クッキーというよりもマドレーヌのようなソフトな食感。
素朴な味がして、おいしかったです!!
オカラ使わせたらシカちゃんの右に出るものはいませんね。


さて、これで紹介を終わります。
今回は全体的に「緑」が多かったです。
新緑芽吹く5月。
やっぱり、料理の色彩は季節を反映してるのでしょうか?

次回のお弁当の日は5月18日(金)です。
テーマは「内臓」となっています。
[PR]
by obentoring | 2007-05-17 13:39 | お弁当の日

第18回お弁当の日 Part2

今日はあまり天気がよくありませんね。
もうすぐ雨が降りそうです・・・。
春の天気はころころ変わります。
なのに、春といったら暖かい陽射しのイメージが強いのは春の力のせいでしょうか??

さて、今日もお弁当の紹介です。
ではさっそく。

今日の一番は「しゃちょう」です。
しゃちょうの「五月病」はこちら↓↓
f0110669_10121325.jpg

親子丼の具です。
五月病になったら親の味が恋しくなる。
→親と子
→親子丼!!
と言った流れです。
確かに、親と離れて暮らしていると五月病の時だけに限りませんが、落ち込んだ時なんかはお母さんの料理が食べたくなります・・・。
そこで、「母親の味」とせず、もうひとひねりして「親子丼」に持っていったのはさすが「しゃちょう」の発想力です☆

お次は「にょっき」
にょっきの「五月病」はこちら↓↓
f0110669_101539100.jpg

だいこんの照り焼きです。
大根の照り焼き!?と思ったんですが、食べてみたらちゃんと照り焼きでした。
本人はもっとテリテリしたものを想像していたようですが、大根になかなか火が通らず、そうしている間に端から焦げてくる・・・と苦労したみたいです。
1回大根を茹でてから焼き色だけをつけるようにすればうまくいくと思うよ~、とアドバイス。
(にょっきが見たレシピは生のまま焼いていたようですが)
お味の方はアクセントのネギとトウガラシが大人な雰囲気を醸しだしていました☆
ちなみににょっきはテーマを勘違いしていたようで、五月病とはあまり関係ありません(^^;)


最後は「アネゴ」
アネゴの「五月病」はこちら↓↓
f0110669_10222021.jpg

スナップエンドウとソーセージの炒め物~カレー風~
ソーセージがうまかった!!
うちにカレー粉がないせいか、カレー味の料理ってあまり自分では作りません。
だから、とっても新鮮☆
ソーセージのカレー味って子供がとても喜びそうな味ですね。
そのついでに野菜もちゃんと食べてくれたり☆
お母さんは、こうやって子供に野菜を好きになってもらう工夫をするんでしょうか??
もちろん、カレー味のソーセージは私もメンバーもみんな好きみたいでした(^^)
スナップエンドウもGOODでした!!


次回のお弁当の日は5月18日(金)
テーマは
「内臓」
です。
[PR]
by obentoring | 2007-05-16 10:39 | お弁当の日

第18回お弁当の日 Part1

だいぶ間があいてしまいました・・・。
久しぶりの更新です。

今日は、先週の金曜日に行われたお弁当の日のご紹介!!
テーマは
「五月病」
なんとも、まぁ、作りづらいテーマですが、みんないろいろ考えて作ってきてくれましたよ♪
それでは、紹介していきましょう☆

まずは、「ひらまつせんせい」
ひらまつせんせいの「五月病」はこちら↓↓
f0110669_2012181.jpg

グリーンピースあんかけ~卵焼きとエビ焼きと~
今回もヒラマツ先生お得意のあんかけシリーズ。
何が五月病かと言いますと・・・
GW中にグリーンピースを大量にいただいたひらまつ先生。
このグリーンピースを消費するのに五月病になりそうだ・・・
ということで、消費するのにも、今回のテーマにもぴったりだということで、このお弁当☆
ちなみに、この日はひらまつ先生は所用でお弁当の日には参加しておりません。
お弁当だけ託して去っていきました。
自分は食べないのにお弁当は置いていく。
これは「誰かのために」の究極の形ですね。
ごちそうさまでした☆☆


お次は「いだじゅん」
いだじゅんの「五月病」はこちら↓↓
f0110669_20161013.jpg

「チンゲンサイの豚肉炒め」です
で、五月病の由来は何だったけな・・・。
すいません、忘れてしまいました。
私もだいぶ五月病ですね・・・(--;)
チンゲンサイはスープとかに使ってもおいしいけど、やっぱり炒め物が一番おいしいですね☆☆
いだじゅんは
「めっちゃ、手抜きだよ」
と言っていたけど、手抜き(=すばやくできる)でおいしければ言うことなし☆☆


最後は私「ありめぐ」です。
私の「五月病」はこちら↓↓
f0110669_20202122.jpg

「ゴーヤチャンプルー」です
ゴーヤって元気になりそう☆
これを食べて五月病を吹き飛ばそう!!
と言う意味をこめました。
が、このゴーヤチャンプルー実はゴーヤが全然苦くないのです。
しかも、ゴーヤ特有の歯ごたえもない。
塩もみした上に、茹でていますので・・・。
最近の実家の定番メニューなんです。
お母さんの味で五月病から抜け出そう!と言う意味もこめてます。
これはゴーヤが好きな人には物足りないかも。
でも、苦手な人はきっと食べれますよ☆
お試しあれ!!


いつもの芝生はクローバーが生い茂っていて、初夏らしい風景でした。
クローバーの冠を作りたくなっちゃう!!↓↓
f0110669_20235175.jpg


来週のお弁当の日は
5月18日(金)
テーマは
「内臓」
です。
ちょっとグロいテーマですが、苦手とする人も多い「内臓」をみんなで克服しちゃいましょう♪♪
[PR]
by obentoring | 2007-05-15 20:26 | お弁当の日