みんなで食べるお弁当は最高においしい
by obentoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お弁当の日
私事
その他
食事
ワークショップ
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2006年 12月 09日 ( 1 )

第5回お弁当の日Part2

さて、早速みんなのお弁当を紹介していきたいと思います。

まずは、今回初参加の「内田さん」から。
デビュー弁当はこちら↓↓
f0110669_1371176.jpg

これは「ダイコンと豚肉の照り焼き」です。
なんと、この中にはあの「岩崎さん」からいただいたダイコンが入ってるとのこと!!
でも、
「岩崎さんのダイコンは半分だけで、後は市販のダイコン。」
と言われみんな「宝探し」ならぬ「岩崎さんのダイコン探し」に夢中。
肉じゃなくてダイコンから取り合いになりました。
恐るべし、岩崎さんパワー・・・。
内田さん、岩崎さんのダイコンをもらった時に
「自分が調理するのはおそれ多い・・・・。」
と言っていましたが、とってもおいしかったですよ☆
これからも参加してほしいなぁ、と思いました。


お次は、「しかのすけ」君のお弁当。
はい、こちら↓↓
f0110669_14145251.jpg

おでん!!!
お弁当におでんって、なかなか新鮮な感じがします。
一人暮らししてて、おでんって作らないなぁ・・・。
そういう料理も挑戦できるのが「お弁当の日」のいいとこです!
さて、このおでんには芋が何種類も入ってました。
ジャガイモ・里芋・赤い芋・・・?
どれも味が違って楽しい!
私は特に赤い芋が好きだった。
あの芋何だったんだろう・・・?


NEXT
「えりりん」です。
お弁当はこんな感じ↓↓
f0110669_14243361.jpg

これは、卵焼き&桜海老の・・・・
ごめんなさい、メニュー名が分かりません・・・。
メニュー名はいつも私が勝手につけるのですが、えりりんのお弁当は私の想像力を超えてしまうことが多いのです。
えりりんの創造力に私の想像力は完敗です(^^;)
今度は本人にメニュー名を確認したいと思います。
この卵焼き、プレーンだと思って食べたら、中からひき肉が出てきました。
今回も思わぬサプライズ!


それぞれのお弁当にいろんな話がつまっています。
お昼休みの間にいろんな人の話を聞きたいと思うのですが、なんせおいしそうなごちそうが目の前に並んでるものですから食べることを優先させてしまって・・・。
食べながらあちこちで話していることに聞き耳をたてて情報収集をしているのですが・・・。
おいしいものが並び、それにまつわるいろいろな話があふれている木曜日のお昼休みは本当に贅沢な時間だ、と思います。

次回も引き続きみんなのお弁当を紹介したいと思います。
誰を紹介しようか迷うなぁ・・・
[PR]
by obentoring | 2006-12-09 14:39 | お弁当の日