人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで食べるお弁当は最高においしい
by obentoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お弁当の日
私事
その他
食事
ワークショップ
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第66回お弁当の日

雨が降ったあとの空、
すがすがしい~!^^

今日も暖かくなりそうですね。
みぽりんです。

今週の月曜日も、すてきな天気に恵まれました。
こういう日は、外でごはんを食べるのが◎。

芝生の上だと、お弁当たちもよりおいしそうに見えるんだなぁ。(*^^*)

早速紹介していきましょう♪
テーマは「さめてもおいしい中華」でした。

まずは、なおちゃん。
第66回お弁当の日_f0110669_11591319.jpg

本格バンバンジー!

見た目も本格的ですが、食材も本物です。

なおちゃん、鶏料理屋さんでバイトしているそうなのですが
そのお店、
一見さんお断り、会員制のお店らしいのです。
そこで、賄として出てくる立派な鶏をバンバンジーにアレンジしてきてくれました。

上にちょこんとのっているのは
そのお店秘伝のタレ。
どうやら高価なものらしく、お店の壁には

「必要以上に使わないで下さい」  との注意書きがあるらしい(笑

贅沢なものをいただきました。ありがと~

つぎは、がばい君。
第66回お弁当の日_f0110669_1262987.jpg

チンジャオロースー。


に見えるでしょ?^^

でも、これ。
オイスターソースと醤油でそれとなく炒めてきたものらしい。

でも、オイスターソースが中華!!
具材もおもしろくて、
タケノコに見えるのはエリンギ。
お肉は牛ではなくて、豚。

だから、しっかりした味なのにさっぱり食べれたんだね♪
がばい君の一工夫、見習うとこ満載です。


今日の最後はみぽりん。
第66回お弁当の日_f0110669_1253670.jpg

春菊と鶏の炒め物。

冷蔵庫の残っていた、鶏の照り焼き。
そのまま持っていくのはなんだったので
春菊と一緒に、しょうが風味で炒めてきました。

最後にお酢を加えて、さっぱりとした味付けに♪

そして、実はもう一品
サツマイモとカマンベールのマリネ
(カリッとさせたフランスパンといただきました^^)

を作ってきていたのですが、写真を撮り忘れました・・・

手前に写っているのがそうなんですが、見えませんよね。。。
第66回お弁当の日_f0110669_121548.jpg


来週は、撮り忘れることのないよう気をつけますね。


次回のお弁当の日は12月8日(月)
テーマは「愛のお弁当箱」です。

みなさん、お弁当にたくさんの想いをつめてきてくださいね~^^
by obentoring | 2008-12-03 12:19 | お弁当の日
<< 第66回お弁当の日② 第65回お弁当の日② >>