みんなで食べるお弁当は最高においしい
by obentoring
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
お弁当の日
私事
その他
食事
ワークショップ
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


臨時!!!お弁当の日 Part2

明日天気にな~れ!!!
と願う夜です。

さて、中途半端なまま放置されていた「臨時!!!お弁当の日」ですが、もちろん紹介を続けますよ(^-^)
テーマは「そろそろ春ですね」でしたね☆
今日はつじぴょん先輩から紹介しましょう♪
つじぴょん先輩の「そろそろ春ですね」はこちら↓↓
f0110669_054139.jpg
f0110669_055262.jpg

ゆで菜の花&春雨サラダ~☆☆
この春で卒業のつじぴょん先輩。
引越しに備えて、なんと、冷蔵庫を処分してしまったとのこと!!!
それでもこれだけちゃんと料理できるのを見ると、意外と冷蔵庫なくてもやっていける??
と思ってしまいそうです(^^;)
菜の花。
春の味覚ですね。
ふきのとうと同じで、やっぱりちょっと苦い。
でも、菜の花なら食べれます(^^)b
わたりんが持ってきてくれてたマヨネーズつけて食べたら、かなりおいしかったです。
春雨サラダは、ひらまつ先生の娘さんが作った、というブログの記事を見てつじぴょん先輩も挑戦したそう。
色どりが春っぽくていいですね~(^-^)


お次は「ゆうこりん」
ゆうこりんの「そろそろ春ですね」はこちら↓↓
f0110669_0112458.jpg

ベーコンのアスパラ巻!!
ゆうこりんは環境創造舎の期待の新人です(笑)
まだ一年生!
お弁当の日は初参加です☆
お弁当といえば、ベーコンのアスパラ巻かな・・・?
と作ってきてくれました。
上にかかってるマヨネーズがうまいこと。
アスパラとベーコンってめっちゃ相性いいですね。
春からのお弁当おかずの有力候補とさせていただきます。
また参加してね~♪♪

お次は「たっくん」
たっくんの「そろそろ春ですね」はこちら↓↓
f0110669_014480.jpg

アスパラとジャコのいためもの~
アスパラ!
ゆうこりんとかぶった!!
問題ないです。
たっくんのはジャコですから。
しかもトマト入ってるし。
焼きトマトは数量限定でしたから、遠慮して食べませんでした(笑)
食べた人ー、おいしかったですか~??
トマトを加えるだけで色がきれいになりますね☆☆

はい。今日はここまで。
いよいよ明日は第4回食育ワークショップです♪
頑張って明日用のお弁当作りました!!
明日のテーマは
「パーティー」
です☆
超豪華ゲスト陣に、恒例の100人お弁当の日。
これが正真正銘大学生活最後のお弁当の日になりそうです。
イベント、全力で楽しんできます\(^-^)/
[PR]
by obentoring | 2008-03-22 00:23 | お弁当の日
<< 食育ワークショップ4-博多でフ... もうすぐ・・・ >>