みんなで食べるお弁当は最高においしい
by obentoring
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
お弁当の日
私事
その他
食事
ワークショップ
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第42回お弁当の日 Part2

今日で1月も終わりです。
少しずつ、でも、確実に卒業が近づいてきます。
寂しいなぁ。

今日は環境創造舎のイベント
「九州大吟醸」の仕込み
に参加してきました!!

朝6:00に起きてお昼用の卵焼きを作り、7:30に学校集合。
そのあと、バスで酒蔵に向かいます。
実際作業してみるとお酒の造り方が少し分かった気がします。
酒作りは力仕事ですっ!!


さてさて、今回のお弁当の日。
テーマは
「玄米先生の弁当箱」
早速紹介していきましょう~。

まずは、「しゃちょう」
しゃちょうの「玄米先生の弁当箱」はこちら↓↓
f0110669_14422911.jpg

f0110669_14423892.jpg

f0110669_14424796.jpg

おにぎり・卵焼き・餃子
豪華3品セットっ!!!
外装にこだわったおにぎり。
確かに玄米先生持ってそう~。
間違いなくおいしい、と思わせる器の使い方ですね~☆☆
中身にもこだわって、間違いなくおいしかったです(^-^)b
卵焼きは八尋さんとこの卵を使ったそう。
卵の味が濃くて食べ終わった後に美味しさがちゃんと残る素晴らしい卵焼きでした♪
餃子は変わりダネ。
餡に粟とかを使ったホールフード餃子!!
餃子のジューシーさも窺えつつ、自然食の味も楽しめる1度で2度おいしい餃子。
とにかく体に優しい食材を使用!!!
こだわりと愛情の品々でした(^-^)

お次は「しかちゃん」
しかちゃんの「玄米先生の弁当箱」はこちら↓↓
f0110669_14502610.jpg

グラタン~&玄米ごはん
玄米先生だから玄米ご飯!!
シンプル イズ ベストですよ。
久々に登場したしかちゃんです。
グラタンオシャレ。
ポテトとブロッコリーとチーズがおいしい組み合わせでした♪
でも、今回いっぱい食べるものがあったため、しかちゃんのお弁当おなかいっぱいになってしまい、あまり食べれませんでした。残念。
せっかくだから玄米ご飯を一口もらえばよかったなあ。

今日の最後は「みぽりん」
みぽりんの「玄米先生の弁当箱」はこちら↓↓
f0110669_14542223.jpg
f0110669_14543665.jpg

ダイコンとしいたけの煮物&自家製ダイコンのごま油和え
玄米先生といえば、素材の味を活かしたシンプルな料理かな?
ということでこのお弁当を作ってきてくれました。
超優しい味付け。
いくらでも食べられそう!!
しいたけのダシもいい感じに聞いていました(^-^)
まさにお母さん☆
ダイコンのごま油和えは新しい発見!!
簡単そうだしやってみよ♪


今日はここまで。
次回のお弁当の日は
2月4日(月)
テーマは
「ふくはうち」
です。
みんなで節分♪♪
[PR]
by obentoring | 2008-01-31 14:57 | お弁当の日
<< 第42回お弁当の日 Part3 第42回お弁当の日 Part1 >>