人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで食べるお弁当は最高においしい
by obentoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お弁当の日
私事
その他
食事
ワークショップ
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第36回お弁当の日 Part1

寒くて、朝起きれなくなってしまいました(+o+)
暖かいベッドってものすごく気持ちいいですよねぇ~(´∀`)
寒さのせいか、今回のお弁当の日は参加者が少なめでした。
テーマが「お弁当を越えるお弁当」だったからかもしれません。
これ、かなり厄介なテーマでした・・・(--;)
みんな相当苦労したようで。。。
今回のお弁当の日は予想だにしない現象が起こりました(笑)
それでは、紹介していきましょう♪♪

まずは、「しかちゃん」
しかちゃんの「お弁当を越えるお弁当」はこちら↓↓
第36回お弁当の日 Part1_f0110669_2317293.jpg

「卵焼き~」
お弁当の定番ですね~♪
って、今回のテーマは「越える」のが目的ですが・・・・?
「普段、卵焼きには卵を一個しか使わないのですが、今回は思い切って3個使ってきました!!
少し、普段のお弁当を越えました。」(Byしかちゃん)
あ、なるほどね。
確かに越えてます。
「少し、越えました」
のコメントにしかちゃんの謙虚さが見えますね(笑)
それにしても、卵一個で卵焼きが作れるとは、なかなかプロですね☆
私は卵2個以上使わないと、作れません(^^;)

お次は私、「ありめぐ」です。
私の「お弁当を越えるお弁当」はこちら↓↓
第36回お弁当の日 Part1_f0110669_23221113.jpg

しょうが焼きです☆
これは、写真がないのが残念です・・・。
実は、私はこのしょうが焼きを、この教室で作りました。
研究室から、コンロとフライパンを持ち出して。
この時点で越えてる、と思うでしょ?
まだ、意図があります。
私は、ご飯って五感で食べるものだと思っています。
視覚・味覚・嗅覚・触覚・聴覚
この中で、お弁当でなかなか実現できないのが「聴覚」です。
だから、お弁当の日に、みんなの前で、ものすごく食欲をそそる音を出してやろう!!と。
ということで、熱々に熱したフライパンにしょうがソースを注いで
「じゅ~~っっっ」
の音をお届けしたのです。
大成功!!
大学生の特権です(^-^)v


今日はココまで。
次回のお弁当の日は
12月10日(月)
テーマは
「完全弁当」
です。
当日はくじ引きで誰のお弁当を食べるか決めます~。
多いほうが楽しいので、奮ってご参加くださ~い♪♪
by obentoring | 2007-12-04 23:31 | お弁当の日
<< 第36回お弁当の日 Part2 第35回お弁当の日 Part5 >>