みんなで食べるお弁当は最高においしい
by obentoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お弁当の日
私事
その他
食事
ワークショップ
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第34回お弁当の日 Part4

みんなの100円弁当を紹介してきましたが、今日で最後です。
今日は4人紹介します♪
それでは、早速・・・

まずは「しかちゃん」
シカちゃんの「100円弁当」はこちら↓↓
f0110669_18325740.jpg

ブロッコリーとマメのバター炒め、です☆
先週末農家さんのところへお手伝いしに行ってもらいましたっ!!(Byしかちゃん)
ので、材料費は0円です。
このブロッコリーは、以前にょっきが植えるお手伝いをしたもの。
立派になって戻ってきましたよぉ~☆
にょっきは、「うまいうまい」と食べていました。
自分が植えたブロッコリーだけあって、おいしさもひとしおだったのでしょう(^-^)

お次は「しゃちょう」
しゃちょうの「100円弁当」はこちら↓↓
f0110669_18335279.jpg

北九州名物・一銭焼き!!
この日あいにく会議が重なって、お弁当だけの参加となりました。
出て行くときに、
「食べたら何が「一銭」か分かるけん。」
とう言い残して行ったのですが、
食べてもよく分かりませんでした。
お煎餅の「せん」かなぁ、とか。
想像力が足りないのでしょうか・・・。
さて、味のほうですが、とても懐かしい味がしてお箸が止まらない!という感じ。
枚数に限りがあるので自粛しましたが・・・。
ダシの味がよく効いていてGoodでした♪


さて、お次は「☆じゃらじゃらさん☆」です。
じゃらじゃらさんの「100円弁当」はこちら↓↓
f0110669_1835397.jpg

白菜ともやしのコンソメ煮です~。
いつもドデカイ容器で現れるじゃらじゃらさん。
今回は100円でどれだけ頑張れるか、が見所でした(笑)
遅れてやってきたじゃらじゃらさんが取り出したのは、いつものでかタッパー。
その中に入っていたのがコンソメ煮。
おぉ。意外と普通のボリュームだ。
と思ってしまうあたり、感覚が麻痺しています(比較対象のミカンは決して小ミカンではありません)
しかし、じゃらじゃらさんは、材料である白菜ともやしを併せて
「100円にしてくれ」
とお店(産直所?)で交渉。
また、白菜を40分間も煮込んだそう!!
う~ん、やっぱりダイナミックだなぁ。


最後は「ひらまつ先生」です。
ひらまつ先生の「100円弁当」はこちら↓↓
f0110669_18355656.jpg

中華スープです♪
今回は急な用事により参加できなかったひらまつ先生。
作ってきてたのに・・・。
と、いうことで後からいだじゅんとにょっきと3人でいただきました。
このスープ、ひらまつ先生の娘さんが作ったんだって!!
お姉ちゃんの方が作ってきたんだとしても、まだ小学生なのにすごいなぁ~。
ひらまつ先生顔負けのちゃんとした味付け。
とても優しい味でした。
家族ぐるみでお弁当の日に参加しているひらまつ家、すごいですねぇ~☆

新旧メンバー、100円弁当に挑戦したわけですが、たまにはひねりなしの勝負もいいですね!!
自分の限界に挑戦するのも楽しいものです。
これも、披露する仲間がいるからこそ!!
やっぱりお弁当の日のお弁当は作り甲斐があります(^-^)

さてさて、次回のお弁当の日は
11月27日(火)
テーマは
「ほっと」
です☆☆
みんなで、暖まりましょう~
[PR]
by obentoring | 2007-11-25 18:40 | お弁当の日
<< 第35回お弁当の日 Part1 第34回お弁当の日Part3 >>