みんなで食べるお弁当は最高においしい
by obentoring
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お弁当の日
私事
その他
食事
ワークショップ
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第21回お弁当の日 Part2

昨日、次回のお弁当の日のテーマを募集したところ、「しゃちょう」から
「たけうどんさんに提示していただけば・・・?」
というコメントをいただき、その後すぐに「たけうどんさん」つまり「竹下先生」がテーマをコメントしてくださいました!!
ありがとうございました。
ということで、次回のテーマは
「つゆいり」
です。
個人的には「梅雨入り」ではなく「つゆいり」と書いてあるのがステキだなぁ、と思いました。
ひらがなだと憂鬱な感じが薄れますね(^-^)

さて、「博多」なお弁当の紹介を続けましょう。
今日は「えりりん」から。
えりりんの「博多」はこちら↓↓
f0110669_10593983.jpg

ツナともやしの炒め物です。
どの辺が博多??
と思ったら、もやしが福岡産なんですって!!
考えてみたら、もやしの産地なんてあんまり考えたことなかったなぁ。
今回のお弁当はたにもっちゃんも私もサラダだったので、よいご飯のおかずになってくれました☆
ツナはご飯に合うなぁ~!!

お次は、「しかちゃん」
しかちゃんの「博多」はこちら↓↓
f0110669_1122457.jpg

ジャガイモの塩炒め
あ。これってえりりんの十八番!?
あんまりうまくできなかったらしく、えりりんに
「じゃがいもをこんな姿にしてしまってごめん・・・」
と謝るしかチャンでした(笑)
いやいや、おいしかったよ☆
そして、しかちゃんはまだ作ってきてくれてました↓↓
f0110669_1141581.jpg

卵になる前の卵、を醤油煮したもの
です。
前回参加できなかったから、「内臓」に沿って作ってきたんだそう。
にしても、この卵みたいなの・・・ちょっと食べるの勇気要るなぁ・・・。
と思いましたが、
「普通に卵です」
というしかちゃんの言葉を信じて食べてみると、おいしい☆
普通の卵よりおいしいかも。
黄身だけ醤油煮にした感じ。
初体験だー。いいもの食べさせてもらいました。
ごちそうさま。そして、前回の分まで律儀にありがとうね~!!
(写真にチラッと写ってる緑の野菜はしかちゃんベランダ菜園のラディッシュを間引いたもの)

今回お弁当紹介はこれで終わりです。
次回はみんな来てくれるかな??

次回のテーマは上にも書きましたが
「つゆいり」です。

みんなの「つゆいり」楽しみにしています♪
[PR]
by obentoring | 2007-06-05 11:11 | お弁当の日
<< 第22回お弁当の日 Part1 第21回お弁当の日 Part1 >>