みんなで食べるお弁当は最高においしい
by obentoring
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お弁当の日
私事
その他
食事
ワークショップ
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


顔合わせ

昨日は3大学食育ワークショップ実行委員(またの名を「愉快な仲間達」)の初ミーティングでした!!
愉快な仲間達は総勢5名。
一人どうしても来れなかったため、昨日集まったのは4名。
事前に「自慢の一品」というテーマでお弁当を作ってきてもらうように頼んでいたのですが、3人は遠いところから来てくれることになっていたもんで、かなりの負担になるんじゃないか、と心配していました・・・。

初めて顔を合わせる人たちにお弁当を披露するのって、かなり勇気がいること。
3人とも「自信ない」と言っていました。
「大丈夫、大丈夫。みんな、そんなすごいもんは作ってこんよ~」
と励まして、いざお弁当お披露目。

・・・・・。

あ。
すいませんでした。

って、3人さんに思わず謝ってしまうような素晴らしいでき!!
心配なんてなんのその。
あぁ、励ました自分が恥ずかしいっ(><)(笑)
今までの「お弁当の日」ではあまりみかけないようなラインナップ。
新しい風がびゅんびゅん吹きぬけて、とってもよい刺激をいただきました☆
私達も負けてられないぞ~└( ̄□ ̄)┘
(昨日の様子はこれから紹介していきます♪)


で、ミーティングの方も充実したものでワークショップの骨組みが出来上がりました。
みんなで目指す食育ワークショップ像も考えました。
それは、
「100人のお客さんが、全員笑って、半分以上は涙して、意識も変わるし、一生の思い出になっちゃって、最後は大拍手で終われちゃう。しかも実行委員は新聞に載って親喜ぶ」
というワークショップ。
この像は愉快な仲間達の「想い」を集めたもの。
全部が達成できたら素晴らしい☆

参加の条件として、
「一品お弁当を持ってくること」
テーマは「脱!こどもの日」
としました。
100人のお弁当が並ぶって考えただけで、にやけちゃいます(´∀`)
これは、なんとかして100人集めなければっ!!
みなさん、身近なお友達を誘って、是非参加してくださいね♪♪
お待ちしてます(^-^)
[PR]
by obentoring | 2007-03-28 20:50 | ワークショップ
<< 第14回お弁当の日 Part1 そろった!! >>