みんなで食べるお弁当は最高においしい
by obentoring
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お弁当の日
私事
その他
食事
ワークショップ
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第9回お弁当の日 Part2

今日は天気もよく、暖かかったですね。
受験生も朝からホッとしたことでしょう。
でも、まだ1月。
これからまた寒くなると思うとちょっと気が重くなります・・・。
早く春来ないかなぁ~。


さて、では今日もお弁当を紹介していきましょう!!
今日の1番は「たっくん」です☆
たっくんの3色弁当はこちら↓↓
f0110669_2032780.jpg

「焼きソバ」!!
ニンジンの「赤」、キャベツの「緑」、タマネギの「白」、ソースの「茶」
3色クリアです。
これだけでお値段¥70!
定番人気メニューもこれだけ安くでできるもんですねぇ~。
個人的にはたっくんのくらい細麺が好きです。あ。もっと細くても・・・。


お次は「いだじゅん」
いだじゅんの3色弁当はこちら↓↓
f0110669_207385.jpg

分かりづらい写真ですいません・・・。
これは「卵サラダ」です!
一人分ずつレタスのカップに入れてきてくれたんですよ。
気配りできてますね~☆
それにしてもこの色合い、春を感じさせます。
優しくて、ホッとしますね。


はい、次は「舎長」です。
舎長の3色弁当はこちら↓↓
f0110669_20174595.jpg

「3色きんぴら」
なんですが、舎長はテーマをみんなとはちょっと違う形で捉えたらしく、
「3色かつ3食。しかも100円以内!」
とかなり厳しいしばりで作ってきてくれました。
ということで、こんにゃく・ニンジン・コーンの3色(食)キンピラです。
これだけ作ってもしめて¥100!
そして、この日の舎長のご飯がすごかった!!
なんと、1kg850円のお米!!!(ちなみに、私は1kgで400円くらい)
お弁当にお金をかけなかった分、お米にかけたらしいです。
学生だとこれだけ高価なお米には手が出せませんが、たまにはおかずを節約してお米にお金をかけるのも食を楽しむ一つの方法なのかな、と思います。


今日最後は「まっひー」です。
まっひーの3色弁当はこちら↓↓
f0110669_202730100.jpg

「ほうれん草のガーリック炒め卵入り」
いだじゅんのとは対照的に、こちらは元気が出る原色お弁当ですね~。
お値段は¥100円くらい。
色も値段もきちんとクリアーです!!
シンプルな感じですが、ガーリックの香りがいい具合に効いていて、ほうれん草は甘くておいしいし、くせになっちゃう一品でした☆


今日はこれでおしまいです。

次回のお弁当の日は1月25日(木)
テーマは「テストなお弁当」です!!
もうすぐテストが始まります。
みんな頑張りましょうね~!!
[PR]
by obentoring | 2007-01-20 20:36 | お弁当の日
<< 第9回お弁当の日 Part3 第9回お弁当の日 Part1 >>