みんなで食べるお弁当は最高においしい
by obentoring
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
お弁当の日
私事
その他
食事
ワークショップ
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第8回お弁当の日Part3

今日もみんなの100円弁当をご紹介しましょう☆☆☆

では、早速。
今日の1番手は「えりりん」です。
彼女の100円弁当はこちら↓↓
f0110669_21384071.jpg

こちら「おからの卯の花」です。
「おから」を使ってきたかぁ~~!!
安いもんねぇ。
合計50円ほどでできたみたいです。
「おからが安い」という知識はあっても、
「おからとか使い方分からんもん・・・」
と思っていて避けてきたけれど、えりりんは今回卯の花初挑戦!!
考えてみればえりりんは初挑戦の料理が多いような気がします。
分からんって言って終わらせるんじゃなくて、挑戦することが大事なことですよね☆


お次は「あしゃみん」
あしゃみんのお弁当はこちら↓↓
f0110669_2147653.jpg

「そうめんチャンプルー」☆
色鮮やか~☆☆☆
みんなが茶色い中、あしゃみんのお弁当はものすごく目立ってました(^-^)
目にも優しい100円弁当。
家にあった材料とかを使って、だいたい100円くらいだそう。
お弁当の醍醐味を知ってる人3人目ですね♪


さぁ、次は「比良松先生」です
先生のお弁当はこちら↓↓
f0110669_21531631.jpg

「豆腐チャンプルー」
まず、器が素敵です。
そして、これだけ量があって、本格的なのにお値段¥100☆
ボリュームあるように見えるけど、豆腐だったり野菜だったりでかなりヘルシーな一品。
何気なく入ってるお肉(多分豚肉)は学生には嬉しい限り(^^)
100円でこれだけできるとは、さすが比良松先生!!


最後は私「ありめぐ」です。
私のお弁当はこれです↓↓
f0110669_224371.jpg

これは「切り干し大根の煮物」です。
友達がブログに「切り干し大根の煮物を作った」と書いてあったから食べたくなって作ってしまいました。
切り干し大根と豚肉と油揚げが入ってお値段¥70くらいです。
初めて作りましたが、値段と手間と味を総合的に評価すると満足できる一品です!!
作り置きもできるし、時間があるときに作っておくといいご飯のおかずになってくれると思います☆
レパートリーが増えました(^-^)v



今回は値段の上限があったため、みんな量がいつもより若干少なめでした。
でも、いつも量が多すぎてお腹が悲鳴を上げていたので丁度よかったかな。
「誰かの為に・・・」というお弁当はみんなかなり腕をあげてきました。
次はいかに安く、そしておいしいものを作れるかっ!!
少しずつ、でも確実にお弁当の日メンバーはレベルアップしています☆
どこまでレベルアップできるか楽しみですね♪

次回のお弁当の日は1月18日(木)
テーマは「3色100円弁当」です。
今回の反省を活かして、100円でなおかつ彩り鮮やかなお弁当を作ってきましょう☆
1品につき3色以上入ってることが条件ですよ♪
[PR]
by obentoring | 2007-01-15 22:20 | お弁当の日
<< 第9回お弁当の日 Part1 第8回お弁当の日Part2 >>