みんなで食べるお弁当は最高においしい
by obentoring
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
お弁当の日
私事
その他
食事
ワークショップ
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第5回お弁当の日Part3

さぁ、今日もどんどん紹介したいと思います。

今日の一番手は「森山さん」
森山さんも今回がお弁当の日初参加!
デビュー弁当はこちら↓↓
f0110669_1458745.jpg

マカロニサラダを持ってきてくれました☆
今回唯一のサラダです!!
バランスが取れてますねぇ~。
森山さんは、今回舎長のバースデーというのを聞いて駆けつけてくれたのです。
忙しいようで、普段なかなか会うことができないので久しぶりに話ができてうれしかったです☆
また、時間があるときに参加してほしいなぁと思います(^^)


お次は「たっくん」
こんなお弁当↓↓
f0110669_156220.jpg

サンドイッチだっ!!
これで、ぐんとパーティーっぽくなりました。
そういえば小さい頃「誕生日会」と言えばお母さんがサンドイッチとから揚げを作ってくれたっけなぁ・・・。
ちゃんとパンのみみを落として、種類もタマゴ・ツナ・野菜と3種類作ってきてくれました。
パンのみみは捨てずに取っといたそうですが、その後どうしたのかなぁ・・・?
たっくんはちゃんと下に敷くクロス(写真中の青い布)まで持参です!!
細かい気配りが素晴らしい☆
たっくんのお弁当を紹介するのは初めてですが、初めからのメンバーの一人です☆


さて、次のお弁当は・・・「わたりん」です。
お弁当はこちら↓↓
f0110669_15123658.jpg

左はカボチャの煮つけ。
私、カボチャの煮つけは大好きでして、即いただいたんですが、絶妙な味付け!!
甘すぎず辛すぎず。
これだけカボチャの煮つけを上手く作れるようになりたい・・・と思いました。
隣では「えまくん」が「わたりん」を褒め称えてました。
みんな、おいしいと思ったのね。
右はサーターアンダギー
実は「わたりん」は沖縄出身。
それで、バースデーだからと言うこともあり実家から送ってもらったサーターアンダギーを持ってきてくれたのです。
これが出された瞬間、みんなから歓声が上がりました!!
なかなかの重量感でしたが(笑)おいしく食べさせてもらいました☆


今日の最後を飾るのは今回の主役「舎長」です。
舎長のお弁当はこちら↓↓
f0110669_1520529.jpg

名付けて「セルフサンドイッチ ~ドイツ人の昼食~」!!
舎長とお弁当メンバーの数人は11月にドイツに行ったのです。
そこで、「ドイツ人のお昼ご飯を教えてあげよう!」ということでこのようなお弁当に。
パンと、チーズと生ハム。
これを好きなようにはさんで食べるというのがドイツスタイル。
パンは国産小麦100%のもの。
ふわふわでそれだけで食べてもおいしそうなパン・・・・。
そんなパンに普段は絶対に買わないような本場のチーズと生ハム、「これもおいしそう!」ということで急遽森山さんのマカロニサラダもはさんでいただきますっ☆
昼なのにビールが欲しくなるようないいお味(笑)
ちょっと贅沢な気分を味わったお昼なのでした☆☆☆


今日はここまで。
これで半分くらい紹介したかな・・・?
まだまだいろんなお弁当がありますよ~!!
お楽しみに☆
[PR]
by obentoring | 2006-12-10 15:42 | お弁当の日
<< 第5回お弁当の日Part4 第5回お弁当の日Part2 >>