みんなで食べるお弁当は最高においしい
by obentoring
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
お弁当の日
私事
その他
食事
ワークショップ
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第78回お弁当の日③

こんにちは、みぽりんです。

教育実習が始まりました。
高校生はやっぱり若いですが、負けないように2週間がんばってきます♪

前後してしまいますが・・・
先週のフルコースの残りを紹介していきましょう。

前菜、スープ、パンが終わりましたので、次はメインデッシュです。

まず魚、担当はしゃけさん。
f0110669_8431391.jpg

サーモンの貝割れ大根巻き~魚介類のタルタル和え~

しゃけさん、さすがです。
しゃけ=鮭=サーモン^^

なんだか前菜のような、カラフル、おしゃれな一品の登場です。
しかも、この日はお忙しかったようでお弁当だけの参加。
本当にありがとうございました。

タルタルの中は、カニかまぼこ、えびがたっぷり。
なんだか贅沢~♪

次のお肉も、ボリューム満点でした。
担当は佐藤先生。
f0110669_8433317.jpg
f0110669_8434156.jpg

モモとムネ身のグリル~七色ソースがけ~
お肉も一種類じゃ物足りない!?
と考えた先生は、鶏肉を二種類用意してくれました。

グリルしたチキンにあわせるのは、彩り豊かな七色ソース。
写真では分かりにくいのですが、具たっぷりのクリーム味。
しかも鹿野氏手作りスコーンにぴったりの塩加減。

お肉のそばにある葉っぱは、ご自宅の庭で取れたもの。
「野生の味」がしたそうです。

これだけでも、もうお腹いっぱい>_<

でも、仁ちゃんのデザートを見たら、ちゃんと‘別腹’。
f0110669_844050.jpg

じゃん!!
レストラン顔負けのデザート盛、3種。
オレンジのムースに採りたてイチゴ。
そして、なんと炊飯器で焼いたチョコレートケーキ。

きれいでしょ^^~♪
イチゴはそろそろ時期も終わりですかね。
でも、これだけ立派なイチゴ。ありがたいです。

果物はどうしても‘高い’食材。
学生はなかなか、手を出せないですからね。

もう一人。デザートを担当したのは久保山さん。
長崎土産の「カステラ巻き」
写真がなくて申し訳ないのですが、カステラをカステラで巻いた
なんともリッチな一品。

ごちそう様でした。

あ~ぁ、満腹*^^*

フルコースはゆっくり食べるせいか、いつもより満腹感アリ。
満足度も高し。

なので、今日もお弁当の日メンバーは「フルコース」を満喫していすはずです。
テーマは「中華フルコース」

ようちゃんの本場ギョウザをはじめ、大根スイ―ツが登場するかも?!^^
報告が楽しみですね♪
[PR]
by obentoring | 2009-06-02 08:44 | お弁当の日
<< 第80回お弁当の日 第79回お弁当の日 >>